日記を再開


いきてま3が死んでしまって数ヶ月、やっと復活することにしました。

ただ、いきてま3のblogに使っていたTracが起動しなくなってしまったのでどうしようかと思案していました。周りでよく見かける hatenablogとか使おうと思ったけど、 Github + jekyllを使ったら?というアドバイスを @haradakiroとか@kdmsnrにもらったのでおもいきってやってみることにしました。

最近、github上でソースコードではなくdocumentのSocial Documentationに興味があったので、練習を兼ねてやってみます。

githubなんで、記事についてのpull requestとかあると面白いかなぁ。

…と思って、記事にgithubのリポジトリへのリンクを貼りたいなと思ったけど 今の自分の知識では綺麗に簡単にできないっぽいので、やっつけで実現しました。 Sourceのリンクから一応辿れます。ただ面倒ですかね。

Published: 2013/ 03/ 27

Source on Github: 日記を再開

[関連する記事]